開発の仕事をしています!ジャンルを問わず、おいしいモノを見つけてはアップしたいと思います♪


by 96neco3

OGINO

超有名イタリアンのお店、OGINOへ行ってきました。
有名店は予約だけでも大変ですね。。
二ヶ月前の予約日に、話中にも負けず頑張りました!


もう期待に胸踊らせて行った訳ですが、
お任せコースの場合二人別々のメニューを
出してくれると言うではないですか!!!!


もうステキ過ぎる!



最初からテンションMax、お料理は言うまでもなく
繊細で全然しつこくない!



今回はそれ以上のコメントは割愛させてもらって、
ただただ写真でお楽しみ頂こうと思います。


a0120350_19243158.jpg


a0120350_19252656.jpg


a0120350_19261896.jpg


a0120350_19271767.jpg


a0120350_19301093.jpg


a0120350_2023515.jpg


a0120350_2043996.jpg


a0120350_2053843.jpg

[PR]
# by 96neco3 | 2011-07-02 00:00 | イタリアン

明治記念館 鶺鴒

毎日暑い日が続いております。

今年に限っては会社も暑い!!!!



そんな状況もあってか、すごくビアガーデンに魅せられまして
都内で一番好きなビアガーデンへ行ってきました!



a0120350_23182116.jpg


ここのビアガーデンは、都会に居ながら
緑と風を感じられる大人の空間です。
一度来てからというものの、すっかり気に入ってしまいました。



場所だけでもステキなのに、本日びっくりするほど美味しいものに
出会っちゃいました!


今まで一度も頼んだ事のなかった
「明治記念館特製カツサンド」
a0120350_06504.jpg




この33年生きてきた中で一番美味しいカツサンドです!!



見た目は普通ですが、
見た目以上にお肉が肉厚でいてメチャメチャ柔らかく
そしてパンもフワッとしています!
口の中でべちゃつくこともない!


これは確かに「特製」の域ですよ!


果たしてこのカツサンドは、
ビアガーデンではなくとも食べられるのでしょうか。。



調べてみたいと思います。


ホント美味しかった!!!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-24 00:17 | その他
「東京で美味しい大阪焼きのお店を探そう!」と盛り上がり、
お好み焼き会なるものが発足しました056.gif
(名前はまだ決まっておらず・・)


この第一回が開催するまでに、、
それはそれは恐ろしい事が次々と起こりましたが、
とにかく無事に決行する事が出来たのでメンバー一同ほっとしております016.gif


さて、『お粉を食べて元気になろう~東京夏の陣~』をテーマに
記念すべき第一回のお店は、帝国ホテルに程近い「88」。

店内へ入るとたくさんの芸能人の写真があり、期待は高まるばかり!


大阪出身のメンバーにチョイスは任せて、いざ実食!!


どれもなんて美味しいのでしょう!!!!!!!!!!!!!!



最近広島焼きしか食べに行っていませんでしたが、
広島焼きと違ってソースが甘く
そしてふっくらと焼き上げている感じが、、やっぱり大阪焼き!


ぎょうざ焼き?
a0120350_132068.jpg



とんぺい焼き
こちら、大阪では定番メニューらしいです。
豚肉を玉子で巻いてます。
a0120350_13202040.jpg



88焼きもだん焼き
半熟玉子が上に乗っている感じが、、たまりまへん!!!
a0120350_13202985.jpg




このお店がお好み焼き会の原点となる訳ですが、、

今回の評価は☆5つ中



☆3つ!!!!!!!!



さてさてこれからどんな美味しいお店が現れるのか、、楽しみです023.gif


こちらのお店、この美味しさで☆3つですから
次回からのお店にはなかなかの辛口評価になりそうです。




次回の予定は、7月!
頑張っていきましょう♪
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-23 12:50 | 鉄板焼き
ピザが食べたい!と突然家族が言い出すので、
急遽京王線沿線で調べてこちらのお店へ行ってきました!


美味しいっていう定義は人それぞれなので、
何度も言うようですが全く食べログを信じていません。
が、急ぎ調べるとなるとやっぱり食べログを頼る事に。←矛盾

そんな訳であまり期待をしないで行ってみたのですが、、


a0120350_20285530.jpg


美味しい!!!!!!!


石神井公園近くのイルポンテが一番美味しいと思っていたのですが、
それに匹敵するぐらいの、、もしかするとそれを超える美味しさ!

モチモチ、チーズとろりはたまりませんなぁ!

a0120350_20321868.jpg



店内に石窯があって、焼き立てが運ばれて来ます!
ピザの種類だけで30種類以上はあるし、選ぶのにも大変。

そして、デザートもかなり本格的で美味しかった!
今回はティラミスを注文。

a0120350_20383782.jpg




明大前で乗り換えはあるけれど、隣駅で近いので
またまた絶対行きたいです!!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-16 20:43 | イタリアン

葉山珈琲

休みの日に、整骨院へ行く前に腹ごしらいをしようとお店を探していたら
珈琲屋さんを発見!

自転車を押しつつメニューを見ていたら、お店から店員さんが出てきて
挨拶されました。
なんと感じのいい!!

ということで、あっさりこのお店に。


メニューを見てまたまたびっくり!
サンドイッチのセットがコーヒーの値段+300円しない値段!


個人的にコーヒーは胃が痛くなるのであまり飲めず、
ほとんど牛乳コーヒー状態が好きなのですが
アイスカフェオレをミルク多めで対応してくれました。



a0120350_138578.jpg


普通にアイスカフェオレを頼んだのに、こんな感じです!!


お店は落ち着く感じだし、何より地元駅っていうのは魅力的!!!!

サンドイッチって無性に食べたくなるのに、
こういうお店ってなかなかないので有難い!


また絶対に行こっと。
もうちょっと遅くまで開いていて欲しかった。。(涙
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-11 13:14 | カフェ

珊瑚礁

藤沢に住んでいた先輩が、
「ここのポテトは美味しいの!!」
といってみんなが集まる席によく買ってきてくれました!

その珊瑚礁でご飯を食べる事に☆

もちろんポテトを注文
a0120350_11554251.jpg


温め直しても美味しかったのですが、、
やっぱり出来立ては美味しい♪
ガーリックポテトなので、すごいにんにくがきいていました。


そしてメインのカレーですが、
ここは無難にまずはビーフカレーを頼もう!っと思っていたら、、
それじゃあ面白くもないと連れにストップをかけられまして。。


今回は大海老カレーを注文。
a0120350_12314284.jpg



海辺のレストランだから人気で、
味は普通だよーっと聞いていたカレーでしたが、
スパイスの奥にコクがあり、さらにすごくまろやかなので
最近食べたカレーの中で一番美味しかったです!!


豚のカレーも食べましたが、具だけがただ違うのではなく
スパイスがそれぞれ違っていて全然味が違いました。


混んでいると聞くと、足が遠退いてしまいますが
また行きたいです!


次は何カレーにしようかなー。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-11 12:43 | 洋食

串の坊

串揚げって美味しいです!

串揚げのお店はたくさんありますが、
創作力があって楽しませてくれるのはもちろん、
胃腸の弱い私的には油がよいところに限ります。

なので、あまり新規開拓はしません(笑)


ずっと行き続けているのは「串の坊」


a0120350_11523563.jpg


お好みスタートで、きりがよいところでストップをかけます。

この頃行けていませんでしたが、やっぱり美味しいです!!、!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-11 11:54 | 和食

HO

事故に遭ってから、ほぼ毎日のように地元接骨院へ通っております。
そちらの先生に地元オススメイタリアンを聞いたので、
早速行ってみました。

カウンターとテーブルが4つという小さなお店ですが、
ひとつひとつが丁寧に作られていて、美味しかったです!

そこで飲んだ微発泡の赤ワインが、このムシムシする中
スゴくすすすっと飲めてお気に入りに!
翌日ネットで購入しちゃいました(笑)


a0120350_11364034.jpg

a0120350_11375178.jpg

a0120350_11372320.jpg




地元の美味しいものは、地元の人に聞くのが一番です!!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-11 11:45 | イタリアン

かっぱ

美容室へ行くと必ずモツの話になり、
その度に「かっぱ」というお店が話題に。

今日もその話になったので、さすがにそろそろ行かなければと
美容室の帰りに直行しました!


なんでもいつも駒澤大学の学生やら、
時間によっては会社帰りの人で行列があるらしいのですが、、
この日は全くもって行列はなく、カウンターへ座ると同時に
学生二人も食べ終わって出ていってしまいました。


緊張の中、まず噂通り注文していないのにモツ煮込み並みが出てきます。
そこですかさずご飯の注文。
ご飯小でも結構な量があります。

a0120350_104477.jpg


自分が想像していたモツが、モツ鍋に入っているような
食感モチモチのものだったので、筋肉っぽい感じにちょっと違和感が。

その筋肉と大きめのサイコロこんにゃくは
とてもよいバランスだし、じっくり煮込んだ感じは美味しかったのですが
七味をかけても最後は飽きがきてしまいました。


あまり期待しすぎるのは良くないですねー。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-04 01:21 | 和食

赤津加

先日、どうしても行きたい居酒屋があるんだ!と
誘われ秋葉原に。

秋葉原のお店ってどんなだ?
と思いながら行ってみると、ビルの谷間に
なんとも風情のあるお店が。
a0120350_20173626.jpg



店内もカウンターにお座敷もあり、
壁にぐるりと貼られたメニューにもすごく味かある。

いつもの悪い癖で、食べたいものをいくつか頼んだら
一気にきてしまったがどれも美味しい!

a0120350_20214327.jpg


a0120350_20224780.jpg



特にモツ煮込みは最高!
a0120350_20233723.jpg



モツ専門店ならともかく、居酒屋でこんなに美味しい
モツ煮込みに出会えるとは思わなかった!


たまにはこういうお店もいいですね☆
[PR]
# by 96neco3 | 2011-06-01 20:27 | 居酒屋

ARBOR

神楽坂ってステキなお店がたくさんあります。

自分もこんなお店に通う大人になったんだなーって、
少しニタってしまいます。

そんなお店のひとつが「ABORT」

神楽坂らしく「ここですか!?」っと
思わず尋ねてしまう狭い路地を入ると、一軒家があります。
そこがお店です。

知人宅へお邪魔したかのように、
玄関で靴を脱ぎ、スリッパを履いて入店。
中へ入るとオープンキッチンのリビングが広がっています。

この日は少し寒かったのですが、
テラスでストーブを焚いて食事をしました。

こちらのお店、とにかく自家製野菜をふんだんに使っています!
自家栽培の研究室が二階にある程、こだわってます。

そして料理の盛り付けもオサレ。

コース料理は三つありますが、
どれもボリュームがあるのでかなり満足します!

a0120350_19433760.jpg
a0120350_19424973.jpg


今回食事と会話に夢中になり、あまり写真を撮れませんでした(笑)


手軽にオサレイタリアンを食べながらも、
お家ご飯のようにゆったりとした時間を過ごせるので
オススメです!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-30 20:44 | イタリアン

火龍園

先日、前から気になっていた「火龍園」へ行ってきました。
車で通る度に結構人が入っていたので、
いつか行きたいと思っていました。


メニューを広げると、、なかなかいいお値段。

とりあえずコースにしてみました。

二人以上からコースは可能で、
前菜1、メイン3、麺かご飯、デザートの5000円コースにしました。


a0120350_2216228.jpg

まずお通しにこの胡桃の糖がけが来たのてすが、
美味なり!!!!!

まわりは糖がけしているのでパリッとするのは想定内だったのですが、
胡桃もとても軽い食感!
いきなり感動!
そしてメニューにはなかったのですが、
お持ち帰りで購入しました!
a0120350_2220149.jpg



お通しだけではとどまらず、
他のお料理もオサレで美味なり!


前菜に
a0120350_22331559.jpg



車海老のマヨネーズ和え
a0120350_2234510.jpg

これはすっごい大きい車海老で、
海老好きにはびっくりするぐらい美味しかった!


あさりのおこげも凄くあさりの出汁が出ていて美味しかったです!
a0120350_22352060.jpg



デザートも気合いが入ってます!
杏仁豆腐☆
a0120350_22365551.jpg




中華って濃い味付けが多いので、食べに行きたい時じゃないと
なかなか足を運びませんが
こちらのお店の味は上品だし、店内も落ち着きがある雰囲気なので
ランチでも行きたいと思いました。

コースはかなりお得です!

また近くで良いお店に出会いました☆
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-29 22:38 | 中華

栄寿司総本店

食べログに惑わされては失敗している今日この頃ですが、
同じお店についての評価が一緒の人のおすすめするお店なら間違いない!と
ある評価者のレビューを見てみました!


するとめちゃくちゃ近い場所にお寿司やさん発見!
お寿司好きなのに、まさかこんなに近くにあったとは!!


で、早速行ってみました。

a0120350_2159551.jpg
a0120350_21582955.jpg
a0120350_2157486.jpg
a0120350_21571336.jpg



店内はいっぱい!

食べ放題もありましたが、ネタが選べないとの事なので
お好みで頼みました!

一番高いネタのアワビでも200円後半!
なんと言ってもシャリの大きさがベスト!!!!!
それだけに一口目で大満足!


築地は美味しくてもシャリが大きかったり、
値段が高かったりするので、
ネタも値段もシャリの大きさも良いお店に感激しました。



メニューも沢山あるし、明朗会計をお望みなら
ちゃんとセットやコーストもあります。

高級寿司とはまた違う感じではありますが、
普段食べるお寿司としては大満足のお店です☆


また絶対に行きます!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-29 22:07 | 和食

花時計

a0120350_1056465.jpg


昨日、前から先輩と気になっていたパンケーキを
食べに行ってきました!

日本橋コレドの裏にある「花時計」というお店。

ランチ前に行きましたが、すでに店内は女性客でいっぱい。
みんなランチメニューを食べていました。


私たちも「スペシャルランチ」を注文。

大きなソーセージにベーコンの大量乗せ、スクランブルエッグに
サラダが乗っています。
そしてパンケーキが二枚重ね。


パンケーキは結構弾力性があって、甘さと塩味のバランスが良く
ソーセージやベーコンにバッチリ合います。
美味しい!!
ただふわふわして薄っぺらいパンケーキではないので、
食べごたえがあり二枚重ねでかなりお腹がいっぱい。


都内で食べた最近のホットケーキの中で、
一番美味しかったです。
というより、、自分好みです!


私の中の美味しいホットケーキは、子供の時に食べていた
森永のホットケーキイメージ。
うちで作っていたような、表面はしっかり焦げ色がついていて
甘くて厚めのパンケーキ。
意外とありそうでありません。

一番簡単なはずなのだけれど、きっとみんなが外で食べたいような
お上品なホットケーキではないのだと思います。
そのなかでも一番理想に近いのは、不二家のパンケーキです。


神田の万惣もパンケーキで有名ですが、
ふっくらやさしくてとてもお上品!


自分好みで不二家の上を行くパンケーキを探したいものです。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-21 11:02 | その他

チクテカフェ

a0120350_1783592.jpg


a0120350_18163983.jpg


本日はウォーキング途中にこちらのカフェに。

下北、やっぱりオサレですね。

下北っぽい服装の人がいます。←偏見です



オススメはマフィンらしいのですが、
食事のタイミングとしてはずれてしまったので
ケーキとミルクティーを注文。

ミルクティー、ちょうどよい甘みで美味しいです☆



ケーキは本日のケーキをセレクト。
イチゴのチーズケーキだったのですが、、微妙。


この頃行くカフェは小さな所が多いのですが、
オサレカフェとはそういうものなのでしょうか。。


個人的にはゆっくり和めるカフェがいいので、
小さめなオサレカフェへ行くとドキドキしてしまいます。


マフィンは持ち帰りにしたので、
明日の朝食に食べるとします。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-07 18:25 | カフェ

RACINES Boulangerie&Bistro

a0120350_1055151.jpg
a0120350_10535368.jpg

a0120350_105639.jpg



昨日池袋で一番人気のあるイタリアンを食べに行く予定が、、
まさかの予約が出来ていない事態で
急遽もうひとつと候補だったこちらのお店へ行きました。


このお店の売りはパンが美味しい事らしいのですが、、
評価程でもないし、全然料理が出てこなかったり
味もそれほどでもないので不満だけが溜まって帰ってきました。


唯一、鶏白レバーペーストとブルーベリージャムを一緒に
食べる組み合わせには美味しかったです!


口コミばかりに流されてはいけないと思いながらも、
またしてやられたのでした。。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-07 11:06 | フレンチ

a0120350_174182.jpg


先日健康診断の後、先輩とパンケーキを食べようと
日本橋へ意気込んでやってきたのですが、、
ランチタイム開始が意外と遅くて断念。。


二人ともパンケーキモードは変えたくなかった為、
近くのマンダリンホテルで食べることにしました!


ブルーベリーのパンケーキ。


お客さんはあまり居ない中、
30分待たされてやってきました。


ふかふかパンケーキでしたが、、
自分にヒットするパンケーキが
表面パリパリに中がふわっとタイプなので
ちょっと残念。。


でも36階の眺めはステキなので、
パンケーキを求めてじゃなく
また利用したいと思いました!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-07 10:47 | デザート

カフェ イカニカ

a0120350_1012721.jpg



この連休はウォーキングやチャリで出掛ける度に、
気になるお店へ行ってきました。

その一つが「カフェ イカニカ」

なんでも「すりながし」という、野菜を使ったポタージュが
看板メニューと口コミに書いてあったので
そちらのセットを頂きました。


すりながし+サラダとこだわりのふわふわ蒸しパンのセット。
ふわふわながら弾力のある蒸しパン、、
というよりドイツパン?がやさしーい野菜のすりながしと
とてもよくマッチしていました。


追加でまたまた評判だったチーズケーキを注文!
a0120350_10292159.jpg


これがまた、濃厚なのにくどくないし
焼き加減とかも私好みで美味なりーーーーー!



ナチュラル系のオサレカフェ、また行きたいと思います☆
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-07 10:32 | カフェ

墨絵売店

前から気になっていた新宿のパン屋さん。
場所も新宿西口メトロ食堂街にあって、気になりながらも買いそびれていました。


今回買ったのは、ライ麦がぎっしりのフランスパン。
a0120350_123798.jpg



フランスパンのカリカリ感の中にライ麦の粒々感と味わいがぎっしり詰まっていて
美味しい!香りも豊かです☆


本日はフランスパンを買いましたが、他のパンも買ってみようと思いますー。
隣にあるレストランも気になります。。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-06 12:05 | パン
これまた昨日ウォーキング途中にどこか美味しいケーキ屋さんはないかと
調べて行ってきました。


荻窪を通過するので、荻窪周辺で調べて出来たこのお店。
シュークリームと、イチゴタルト、カプチーノタルトを購入。


a0120350_1157129.jpg


ウォーキング途中に購入したので、、横が少し潰れました。(苦笑



ちょっと甘め。
口コミで絶賛している人がいましたが。。そこまでの感動はなく。

また食べログを信じ切ってしまった事を後悔したのでした。。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-06 11:58 | デザート

BOLOTI

昨日ウォーキングの途中にランチで立ち寄った「BOLOTI」
ウォーキング途中にどこかいいお店がないかなーと調べていたら、
こちらが気になったので行ってみました!


a0120350_11472986.jpg


今回は国産有機野菜たっぷりのベジミート生スパゲッティを注文。

「もっちりパスタ」と口コミでは評価されてましたが、、あまり期待していなかった私。


が!!!


今まで食べたこともないぐらいもっちもっちパスタ!!!!!!


野菜が凝縮されたトマトソースも美味しいし、生パスタにうまくからんで
とてもとても美味しかったです!



今週末、また食べに行こうと思います(笑)
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-06 11:53 | イタリアン

モナリザ 丸の内店

誕生日に美味しいフレンチを食べたいと希望を出し、
丸ビル最上階にある「モナリザ」へ行ってきました。

全席窓側に位置しており、東京の絶景が見渡せます。
只今都内は節電中。いつもよりは淋しいとの事でした。。

フレンチなのでお料理の写真なんて撮れる雰囲気じゃないのだろうなーと
思っていたのですが、
他にも写真を撮っているいる人がいたり、
品がありながらも店内はとても和やかな雰囲気なので
途中から写真を撮ってみました。


a0120350_9543798.jpg
a0120350_9545334.jpg
a0120350_9551655.jpg



ひとつひとつが華やかなお皿に乗ってきます☆
お皿もお店オリジナルのものもあるそうで。


フレンチというとこってりした料理を想像しがちですが、
シェフが日本人という事もあってどれもコクや風味がしっかりしていながらも
さっぱり食べれちゃいます!

途中でお腹がいっぱいになりながらも食べられる料理って
ほんとうに美味しい料理なのだと思います。

お店の方もとても親切だし、ワインについてはかなり詳しく説明してくださって
それだけでも楽しい時間を過ごせました。


さて、誕生日ということで出てきたのはこのケーキ。
ハッピーバースデーのオルゴールと共にやってきました。
a0120350_9553274.jpg



あとからケーキを取り分けてやってきたデザートプレート。
a0120350_9554616.jpg



デザートと一緒に、強いお酒をサービスしてくれるとの事で
私は「カルヴァドス ポム・ド・イブ」という
アルコール度数40のりんごのブランデーを頂きました!

デザートとこんな度数の高いお酒を飲むのは初めてでしたが、
美味しい!!!!



頻繁に来れるお店ではありませんが、
見た目と食べた感じが違って楽しみがある絶品料理に、
そのお料理にあった美味しいワインを飲めるお店だったので
是非是非また来たいなーっと思いました☆
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-06 10:14 | フレンチ

ケニアン

本日出掛ける前に、烏山で腹ごしらえ。
なぜか渋谷と千歳烏山に店舗を構える「ケニアン」へ。


前にも一人カフェしたのですが、
こちらの看板メニュー「アミティ」なるミルクティーが絶品です!


a0120350_2249939.jpg



最初飲んだ時には
「甘っっー!」
っとびっくりしたのですが、
飲んでいるうちに意外と苦めな紅茶とガムシロの甘さが
絶妙で次第にクセになっていきます。


今日はランチで「卵とベーコンのドリア」を食べました。
a0120350_20102994.jpg



こちらもすごくまろやかで見た目は普通に見えますが、
また食べたい味です☆



地元駅にお気に入りカフェがもう一軒出来て
嬉しいです!!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-03 20:12 | カフェ
先日久しぶりにアフタヌーンティーへ行ってきました!
選んだ場所はコンラッド。

浜離宮を真下に見る景色は、
都会に居ながら自然の癒しを感じました。

a0120350_15113141.jpg





こちらのアフタヌーンティーは、
所謂三段トレーではなく平置き。

a0120350_15134653.jpg




見た目的に少ないのかなーっとも思ったのですが、
意外とボリュームがあってお腹がいっぱいに。

4月と言うことでお花見を意識したメニューたった為
スコーンにつけるジャムも「桜ジャム」でした。

デザートも甘くないし、量的にも良かったのですが
紅茶が色々選べなかったり、スコーンがしっとり系だったので
個人的には少し残念でした。


景色は最高です!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-03 15:21 | アフタヌーンティー
a0120350_179566.jpg



新宿から九段下へ歩いている途中、
次々にお客さんが入っているケーキ屋さんがありました。

駅から近い訳でもないのに、たくさんの人で賑わっているので
気になりまして。

お昼を食べたばかりでしたが、
横にあるカフェコーナーにて食べました。


レアチーズケーキの「アンジュ」と、
ココアが掛かったマスカルポーネクリームとタルトの組み合わせの「イタリアン」を注文!


「アンジュ」は甘くないのはもちろんの事、
チーズなのに重くないし食感もふわふわ!
クリーム層だけでも二層あり、下のストロベリージャムとの
バランスも絶妙でした☆


一方私が注文した「イタリアン」
ティラミス風のその仕立ては、かるーいマスカルポーネクリームに
ビターなチョコレートタルトの組み合わせがとても美味しく、
ティラミス&タルト好きには2つとも楽しめる
贅沢なケーキでした!


店舗に入る前に「バッカス」というケーキが有名だと知り、
真っ先にそれを注文したのですが
なんでも一時間ぐらい置かないとチョコレートが解凍されないと
いうことで泣く泣く違う2つを注文しました。

でも2つとも美味しかったので、また次回「バッカス」に
リベンジしたいと思います♪


持ち帰りで購入した「はちみつマドレーヌ」も
これがまた絶品で、また食べたくなりました!
マドレーヌにプレーン味がないのは、
少々残念です。。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-01 14:14 | デザート

辺銀食堂 ラー油

a0120350_22514025.jpg



今更ながらこのラー油ブームの火付け役となった
辺銀食堂のラー油、我が家で大ヒットでございます。


会社近くの刀削麺屋で食べる際には、
常連の為ふつーに出てきたラー油。
これはかなり美味しかったものの、
辺銀食堂に便乗する形で発売された
色々なメーカーのラー油はなんかインパクトにかける。

そのラー油たちに何が足りなくて、
辺銀食堂のラー油は何がポイントで美味しいのかわからないが
とにかくなんでも美味しくしてしまう
魔法の調味料なのでした!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-05-01 10:38 | その他

甲府もつ煮

a0120350_180449.jpg



昨日は甲府出張でした!

B級グルメのグランプリに輝いたもつ煮を、
本家本元の奥藤にて食べました☆


もつ煮は大好きなでよく食べるのですが、
これは馴染みのある「もつ煮」でありながら、
なんだかすごく美味しいです!!
表現が乏しくて申し訳ない。。
とにかくもつ煮特有の濃味だけれど、どんどん食べれちゃう!!


期待しながらも、有名になりすぎてちと味が落ちているのでは?
なーんて思ってしまって申し訳ありませんでした。


また食べたいです!!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-04-26 18:32 | ご当地グルメ

清水港 河岸の市

a0120350_10444875.jpg

a0120350_104519100.jpg



本日清水港へ行ってきました!
事前に友達から情報を提供してもらい、清水港にある
「河岸の市」という一番へ行ってきました☆

市場はとにかく魚介類が安い安い!!!!!!!!

時期的に太刀魚がたくさんありましたが、ひものや貝類も
豊富に売ってました!

お魚は好きなんで漁港へは結構行っているけれど、
どこよりも安かったです!

一番で有名お店は二店あるのですが、そのひとつの
「みやもと」へ。

海鮮丼にかき揚げを注文。

お魚はもちろん新鮮!!
そしてかき揚げが凄くさくさくしていて、
油っぽくない!!!

こんなに油っくないかき揚げは、
なかなか食べたことがないです!
いやはやびっくり!


すっかりこの市場のファンになってしまいました☆
どのお店で買い物しても、みんないい人です。

清水へ行った際には是非寄ってみてください!

今日の戦利品は、産卵期のほたてと中とろのかま、
清水ネギに中落ちです!
[PR]
# by 96neco3 | 2011-04-03 23:37 | ご当地グルメ

お好み村

a0120350_11262616.jpg

a0120350_11262619.jpg

a0120350_11262671.jpg

お好み焼きって無性に食べたくなる時があります。

そんな時にオススメの広島焼きのお店があると聞き、みんなで食べに行きました☆

「東高円寺」という行った事も行く機会もなかなかない駅。バラエティーにとんだ飲食店が建ち並び、道すがらちょっとワクワクしながらお店へ向かいました。

お店に着くと、店内は広島カープ一色。とても家庭的な雰囲気がありました。



オススメのねぎ焼きにそばが入った広島焼き、玉子焼きと
濃い目のソースにビールにラムネ☆美味しいです!!!!
あっという間にお腹がいっぱいに!



家族連れもいたり、気軽に入れるお店なのに近くにないのは、、とても残念です。。
[PR]
# by 96neco3 | 2011-03-20 11:26 | 鉄板焼き

浪花家総本店

a0120350_21341837.jpg

「およげ!たい焼きくん」のモデルなったお店のたい焼き☆

手術前日、不安で心細かった私に差し入れしてくれました(*´∇`*)

ひとつはその場で食し、もうひとつは病室に持って帰った訳ですが、、
意外と匂いが病室中に漂いました(笑)


程よい甘さのあんこに、もっちりかりかりの生地!
言うことなしのバランスでございます☆
しっぽの先まであんこが入っています!

味はもちろん美味しかったけれど、買ってきてくれた気持ちが一番嬉しかったです(・∀・)☆
[PR]
# by 96neco3 | 2011-03-08 21:34 | お菓子